SSブログ

ワイルド? [ディスカス]

今日もディスカスの話題です。

今日もお世話になったショップの紹介。

http://homepage1.nifty.com/discarrow/index.htm
ディスクアローさんです。

ディスカスを再開した直後はアクアマイスターまで自転車で通える位置に住んでいましたが、諸事情により引っ越すことになり、引っ越してからお世話になり始めたのがこちらです。

このショップオーナーも青系ディスカスのブリーダーとしてはかなり有名な方(だと思う)ですが、私が始めてお伺いした際、繁殖がうまくいかずに困っている旨を相談したところ・・・

「そんなの親が若過ぎるからだよ。焦らずゆっくりやれば勝手に繁殖なんて出来るようになる」

というアドバイスを頂きました。
そのアドバイスを受けたときはピンときませんでしたが、今になって思うとまさしくその通りだったなと・・・。

このオーナーの一言も私のディスカスライフに大きな影響を与えたと思います。

で、昨日。ショップに行ってまいりました。
購入した魚はコレ・・・
0004.jpg

青系で有名なブリーダーですが、購入したのはワイルド。
この店ではなぜか赤系の魚ばかり購入しております・・・。
青系もすばらしい(気になる)固体が居るのですが、その固体の子供はまだ取ってない様なので・・・。

子供を取ったら、譲ってもらいたいなぁ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。